外部工事

外まわりの工事が進行中です。


 屋根の施工状況です。
 坪当たりの質量は、一般的な陶器瓦の半分以下という軽い屋根です。
 建物全体の重量が軽減できるとともに、重心も低く抑えられ、建物に安定感をもたらします。
 地震の際、揺れを軽減する効果があります。
 
 また、メンテナンス面では、色あせの原因となる紫外線に強い『グラッサコート』を採用。
 鮮やかな色、つややかな光沢を守ります。
 住んでからのランニングコストを抑えるのも大切なことですね。

 お施主様は、きれいなオレンジ色をお選びになりました。



 防水シートが建物全体に施工され、外壁工事の準備が整いました。


 次回は、大工工事の進行状況をお知らせします。